EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

ガンヴァッタ

今回は新たに同盟で作成された
Soul Eater
というギルドの初投入戦ということで、
IKとSoulEをメインで使用し、
五丈はお休み。


人数的にはいつもとそれ程変わりなしだったかな?




練習も兼ねるため
とりあえず全軍でN4防衛スタート。


少しVIPさんが来てましたが、
特に問題なく排除。


その後はしばらく人が来なかったため、
SoulEが攻めの練習をするためどっかへw


しばらくすると焼きたてさん、NSさんも少数と他にも少しがN4に。


IKのみの布陣では突進力ある焼きたてさんを止められず、
守護石が壊されまs
バリケ戦へ移行と同時にSoulE組みもN4参戦。
焼きたてさんはすぐに撤退。


N4はそのまま安定。


前半はSoulE側が攻めに出てたので、
今度はIKでSoulEの確保砦を探しにw


狙いはF4 DDSHさん
入り口ガディ防衛でしたが
3度目の突でマスタが内部EmCから→守護石破壊。
そのまま左にも押し込んで守護石両方破壊した時点で
DDSHさんはあきらめたっぽい?抵抗なしでバリケ→エンペまで。
IKは3バリケ割れた直後にN4もどされ、
SoulE側がF4へ入れ替わり、そのまま確保へ。




派遣はC2レーサーさん?を排除後、偵察が少しくるくらいで安定。
57分に割ってそのまま終了。


SE側もV4取れたみたいなので、


結果
IK:N4・C2
Soul:F4・V4
の計4砦でした。


みなさんおつかれさまでしたー




個人的に残念だったこと
今回もまたゴス鎧という特殊装備を借りることができたので、
AXメインで出たわけですが、
ここで悲しいお知らせが…
盾などの耐性装備がないと15k近くHPあってもチャンプの阿修羅で一撃でしt
これは知ってる人には当然のことなのかもしれませんが、
ゴス手に入れようなんて考えたこともなく、
阿修羅の威力とか良く分かってない自分にとって
ゴスってもっとすごいのかと想像してたので、
とても残念でした…
ゴスあれば阿修羅なんてちっとも怖くなくなるのかと思って期待してたのにw
まぁ頭もたれ人肩もノクシャスだったので耐性低すぎるだけかもしれませんg




動画はもう作ったので後ほどうpします。
冒頭部分が悲しいお知らせの決定的瞬間…
その他は焼きたてさん戦とDDSHさん戦をすこしづつでs







それはそうと、WESなるものが来るらしいですね。
対戦相手のマンネリ化やら人口減少やらもあるTia鯖。
とりあえずどっかに移動はする予定なので、
移住先のリサーチ始めないとなぁw