EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

久方ぶりの

Gvに参加させていただきました。
当然のごとくIRGさんにてお世話に。
休止中にAGUさんと正式に同盟になったようなので
正確にはIRGA五さんになるのかな?
よくわかりませんがw


そして今回は紅白戦だとうことで
某ピラフさんを虐殺するために参加
あんまり小難しいこと考えずに、
リハビリも兼ねてという感じでした。


いつものように続きは後日(おそらく明日)



というわけで紅白戦でした。


使用Gは
ハロワ+KT(KTは臨戦用でマスタのみ)
 vs
laev+五丈原+GoD
でした。
わたしはハロワ所属で参戦。


いつもの通り最初は両陣偵察スタートで
どちらか先に防衛砦を見つけた方が防衛状態になった時点から会戦。
まずはlaev側がL5防衛からスタートでした。


始めの突入は参加しないでひたすらリンカで補助に周り
2突撃目でwp周りを崩すことに成功。
某ツモモさんの武器壊しでひどい目に遭いました・・・


その後はER乱戦からほぼ制圧状態まで行き
ルール上逆は無しということだったので一旦割って防衛へ。


攻守変わっていざというときに
TSSさんが来襲。
紅白戦中と入り口にチャット建ててあったんですが
引いてはもらえず3層制圧戦が勃発。


ハロワはERで基本待機でlaev側だけでほぼ対応してたようです。


結構しつこく来てたみたいですがしばらくして転戦していきました。


そして紅白戦再開。
wp見えない位置で待機してたので詳しくはわかりませんが、
何度目かの突入で敵前衛ごっそり抜けてきました。


追いかけて行くもSB連打した某WSさんの反射がきつくて退場・・・
その後すぐエンペ横でハロワのEmCが決まり、
そこから押し返しライン復活まで。
その後は少数に抜かれたりするものの防ぎきり、
ここで前半戦終了。


後半戦。今度はハロワが砦選んで防衛スタート。
ここでわたしはlaev側へコンバートされました。


ハロワが選んだのはC1。
Lはかなり軽かったのに比べて
Cはなぜか超重力・・・
まともに動けないくらい重いときもありましたy


ハロワの防衛はWP捨てて始めから因幡
重さも有りひどいことになってました。
私はエンペ周りですぐに死んでしまい、
戻ったときにはほぼ制圧終了してるという体たらくでしt・・・


そしてlaevの防衛。
こちらはWPへ火力を集める通常防衛。
といっても構造上WPには火力が回らないのでどうなのかと思っていたら、
なにやら無詠唱のメテオWizさんが3人もいたらしく、
かなりのトンでも火力だったようで、殆ど抜けられないくらいの安定防衛。


一度ハロワマスタにWiz陣でのEmCを許しますが
重さもあってか結構あっさり排除に成功。
そして念願のピラフ殺し達成w


その後は特に危なげなく防げてたかな?
C1では基本的にリンカでWP周りの人にひたすらカイト・カウプしてましt


そして確保に向かう時間がきたので
そのまま後半戦も終了となりました。



ここからは同盟組みなおして、確保に向かいます。
ここで私は再度ハロワにコンバート。
確保といっても紅白戦そのままに分かれて行動。


ハロワ側はまずTSSさんが逆防衛中だったB1へ。
あっさりエンペ裏EmCが決まり、乱戦へ。


何度か互いのエンペ周りEmCが決まりこちらがやや優勢に進めてましたが、
如何せん半分の戦力なのでうまく抑え切れず、
laev側からヘルプに来てもらい何とか制圧。
B1をKTでの確保砦にし、
派遣へ。


派遣はC5
レーサーさんが居ましたがWP付近のEmCから即割りそのまま終了。


laev側の詳しい戦況はわかりませんが、
あちらもV4・L5の2砦取れたので、なんと合計4砦w


そしてどうやら始めから4砦狙っていく予定だったらしく
してやったりといったところだったようでs


ポタさんは大変そうでしたがw



というわけでB1・C5・V4・L5の4砦獲得!


皆さんお疲れ様でした。





個人的反省。
今までの紅白戦とは少し違って多少マークが薄かったようで
久しぶりの割には動けたような気がしますが、
BM状態でのSCの押し間違え多発だったのでその点が・・・
それと2PCの操作の切り替えのメリハリがね・・・
AXが敵に囲まれてるのにリンカ操作しててハッとしたりw
徐々に小慣れてくると思いまs