EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

おまつりー

ちょっと遅れましたが一応レポ。


事前にお祭りがあるという情報掴んでまして、
どうやら伝心さん攻めに行きそうな雰囲気もあり、
これはどうにかもぐりこまねばwと
某KTマスタさんにお願いしまして、
今回はIRGさんとFSL(MSN)さんのお祭りにお手伝いとして参加させていただきました。


多謝



開始前におよそ90pcとかいたらしいw
編成がとても大変そうでしたが、
なんとか8時過ぎには行動開始。



しばらく偵察をして、
伝心さんがB2防衛中ということで、
そこに行くことに。


まずは突破狙いでの攻め。
集合がうまくいかず、突入間隔は長めでした。
3度ほど突入したところで、
後ろからEINたまり場さんが後ろから攻めてきます。
ここで少し指揮が乱れER行くのか後ろを相手にするのかが
よくわからず、どっちつかずに。
ですがすぐEINさん排除優先という指示が出まして、3層にて乱戦。
数で勝るこちらのほうがやはり有利で、
EINさん排除完了。
20分弱は乱戦だったかな?


仕切りなおしてERへ突入。
突破が無理そうだったので、
ロキ破壊に切り替え。
ADSのタゲにさえならなければ、
盾なしAXでも結構耐えられたので、
魔法火力自体はそれほどでもなかったのかな?
まぁADSの量が普通じゃないので運が良かっただけなのですがw
一回目の破壊は失敗だったのですが、
次にEmCで呼び出されたときにはもうロキいなかったでs
ここで何が起きてたのかがいまいち不確かですが、
へんなのが後ろ回ってEmCしたっぽい?
そのままなだれ込んでER乱戦になるも、
へんなのに割られる。


復帰はこちらのほうが早く、ER制圧というかほぼ無人
今度はこちらの逆防衛を伝心さんが攻める形に。
しばらくは普通に防げていたのですが、
WPにLP基点から乱戦に・・・
あの人数差でここまでやられるとは・・・伝心さん恐るべし。
一時はER劣勢まで追い込まれるも、なんとかエンペ裏EmCから盛り返しに成功。
何度かの突入後伝心さん転戦。


しばらく平和でしたが、今度はEINMHたまり場さんが。
これは問題なく防げていたのですが、
伝心さんが再び登場。
そしてまさかのEINさん伝心さんの共闘www
防衛100pc近く、攻めも100pc↑?というものすごい久しぶりの大規模戦争にw
当然攻め手両陣営ともEmC連続突撃な訳で、
ほとんど途切れることなく突入されてましたね・・・
数が数なだけにラグも結構なもので、
2pcリンカのほうは平気なのに、メインAXpcがサバキャン・・・・・・
せめて逆にしてくだs・・・
戻ったときにはER乱戦。
伝心さんもEINさんもエンペ張り付いてる状態で、
逆防衛だったこともあり急いで向かうも、
伝心さんでブレイク。


3同盟入り乱れての復帰戦w
ERにたどり着いたときには伝心さん勢が2ギルドEmCで戻ってましたが、
wpにはLPがあり防衛体制は整ってない様子。
EINさんは戻りが若干遅かったようで、
3層にてこれも乱戦。
ERで伝心さんと3層でEINさんとそれぞれ乱戦w
当然のごとく私は歓喜の小躍りw
全部あわせたら相当な人数いたと思いますが、
その割には結構SBも出てまして、かなり楽しかったです。


ERを制圧し(数の暴力)EmCで防衛体制も構築。
ここで勝負あり?両軍撤退していきました。


B2を確保砦としまして、
IRGさんMSNさんそれぞれ派遣を出します。
MSNさんはV4へIRGさんはC2へ。
V4は特に何事も無かったのかな?無事派遣成功してたようです。


わたしはIRGさんのほうだったのでC2へ行ってました。
着いたときにはほとんど無人だったのですが、
しばらくして焼きたてさんが来襲。
ロキも無く人数も同じ様なものだったので、
ズンズン攻め込まれます。
一旦逆を解除してリセットしますが、
焼きたてさんは尚も攻めてきます。
エンペ付近まで攻め込まれますが、何とか守りきり派遣成功。



結果
3砦獲得!
IRG・MSN双方のみなさんお疲れ様でした。




個人的感想。
いままででいちにを争う消費量でした・・・
まぁ使える部分ではためらわずにEDPだったので当たり前ですがw
去年L1で前のEIN連合さんと戦った時以来の激しい戦いでした。
Tiaでこの規模で戦えることはもうなかなか無いので、
参加できてよかったです。


























そして今回参加した理由がもうひとつありました。
それはMSNさんと一緒にGvをやったということを基点にして、
どうにか体験でFEMCさんに入れてもらえないかなぁ?
なんてことを漠然と計画しておりまして・・・
昨日FEMCさんのたまり場に直接交渉に行きまして、
無事にFEMCさんに体験さんとして入れてもらうことになりましたーw
とりあえずしばらくお世話になります、
よろしくお願いします。