EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Glint of Dawnの系譜

Glint of Dawnの系譜


結成メンバでもなく現在は溜まり場にも殆ど顔を見せない私が書くのもおかしな気がしますが、
とりあえず残しておきたかったので書いてみる。


完全に身内向けなので、それ以外のひとには面白くもなんともないと思います。
なので続きには進まないこと推奨。


















































それではまぁスタート





04年5月中旬にマイグレがありTia鯖誕生。
Bal時代やTia移住直後のGoD結成時の細かいことはよくわかりませんが、
当時はGoD・清流碧虚・Yggdrasil・LLLの4つのギルドの同盟体制でした。
Bal時代からのつながりがあったようです。
Tia移住後本格的に対人をやってみようという感じだったように見えました。


私はといえば
04年6月頃
十字路西で落ちてたところを、
しろのゆきに拾われる。


当時のメンバを思い出せる限り書いてみると、

GoD
アフラン.(マスタ)・しろのゆき・灰影・skr・cheap love・すももたると
amane・天田志郎・ロウファス・seata・アズマリア・ジュミナ・中古肉300g
清流
妖々夢(マスタ)・ヴィルヘルミナ・クララ・林沖・天風・いっくん
イグ
toc(マスタ)・あしゅ・sizimi・GEN・サクソ・Pulumo
LLL
アルクェイド(問題児マスタ)・snayper


他にもいっぱい居たはずですが、失念・・・


今とは比べ物にならないくらい鯖全体でのGv参加人数が多く、
砦取るのが今より大分大変でした。
この4同盟時代は主にVを中心に戦ってたのかな?
私が入った週にもV砦を取ってたし、
毎週ではないけどチョコチョコ砦は取れてた記憶があります。
まぁ今思えばまともな防衛してた記憶が無いので、
レーサーみたいなものだったと思います。



その後、もっとしっかりしたGvやるにはギルドを統一して、
意思疎通もちゃんと出来たほうが・・・といった話の流れから、
清流・イグの人たちがGoDに合流しました。
この時点がGvギルドとしてのGoDの本当のはじまりだったようにも思えます。


GoDに統一の後だとおもいますが、
一度ParadiseWindさん?とGvをやった記憶がありますが、
この辺の経緯は下っ端だったのでまったく分かりませんw





確か8月ごろだったと思いますが、
おてもやんとの運命の出会いw
顔の広そうな感じのしたYYMさんあたりが持ってきたのではないかと思うのですが、
詳しくは分かりません。
初の会談というか顔合わせの時は、
たしかジュノーのどっかの部屋で30人↑の人が集まった記憶があります。
当時のおてもではスポア帽が流行っていたらしくスポア帽の人が大勢いて、
なんなんだこのギルドは・・・エンブも変だしだいじょうぶなのかなぁ・・・
などと失礼ながら思ってましたw


おてもは対人メインのギルドだったらしく、
Bal時代も第一回Gvからおてもで参戦してたようでして、
GoDとはだいぶ違った印象がありました。
同盟組んですこし経ったくらいに、
Pvで紅白戦をやろうということになり対戦してみたのですが、
結果はかなりひどくおても側にほとんどダメージ与えられないうちに、
GoD全滅とかだったような・・・
アフさんが一人で生き延びて白ポ連打してたのが印象的でしt
私といえば忘れもしない旧フェイMAPの建物の影でひげさんのバックスタブで瞬殺されてましたw
その頃はろくに対人意識もない狩りステCRIアサだったので、
もう本当に何もできずにウロウロしてたら・・・って感じでした。


GoDの中の人達はおてもに比べると割と狩りよりの人が多かったのか、
対人仕様のおても組にはその後も手取り足取り大変お世話になったように思います。




そして第1のピークでもあったと思われる、
おても・GoD・Pride Snatch時代。
PSnとの同盟のいきさつも末端構成員には伝わってきてませn ヘヘヘ
この頃から人数的にも質的にも、Tiaの大手と呼ばれる同盟さん

伝心・うさぎ・AGF etc

とも何とか戦えるようになってきた時期で、(全然互角ではなく戦えるときもあった程度)
Gvおもしろい
と実感しはじめた時期でもあります。
ですが、Bal時代はソロ狩りのみで対人経験なし・ステも装備も狩り仕様。
VITも90代後半に振った20程度では、
スタン攻撃が猛威を振るいダンサ・BSが憎らしかった当時の状況においては
限界も感じていたので、2ndアサの育成を開始。
コンセプトはダンサ粘着型CRIアサで、A>V>Lという面白アサでしたw


昔のファイルを漁ってみたら04年11月にはもう動画を見ながら反省点を抽出とかしてたので、
当時としては結構先進的なことやってたんだなぁ・・・
いまさらながらおてもおそるべs。
(というか某おてもゴスダンサおそるべしと言うべきかw)


おても・GoD・PSn時代は結構長く、PSn解散まで。
PSn解散でGoDに結構人が流れてきました。
この頃から同盟解体時に離れていくGから人を吸収して
GoDが強化されていくというスタイルができた感じ。
GoDは公平狩りも盛んだし、普段の接続人数もかなり大目でして、
G解散で次の行き場を探す場合結構心地よかったっぽいです。
まぁチロノ・アシュあたりにみんなノックアウトされてたんだと個人的には思いまs




このあたりでそれまでの溜まり場であった野菜商人付近から、
現在の溜まり場でもある、おてもの溜まり場へ移動。
毎週のように砦が取れるようになり、
同盟間でのAD公平狩りがかなり盛んになり、
溜まり場統合したほうが利便性が高い、という理由からでした。
なんか負けた気がしてw私的にはかなり抵抗ありましたが、
カプラも近いおても側の溜まり場へ統合。



しばらくはGoD・おてもの2同盟でしたが、
05年1月頃?あたらしいGを同盟に加えまして、
GoD・おても・Chaturanga時代。
確かお互いに十字路西で同盟募集してて、
お話してみますk という流れだったような気がします。
今までのスタイルとして指揮は基本的に2-3週ごとに各Gで持ち回りだったのですが、
このときは殆どおても・GoDの2Gでまわしていた記憶ggggg
チャトランは廃人さん多めの印象がありました。
この時期もTia内ではまぁまぁ強かったような覚えが。
でも同盟自体はあまり長続きせず、
Chaturangaの解散で同盟解消。
またもやGoD・おても2同盟に。



そして朱雀の舞う夜空との同盟。
この時もチャトランと同じような流れで同盟だったような。
このGも廃人さん多かった記憶が。
半年くらいは同盟組んでたのかな?
この時期もそこそこ強かった気がします。
ですが、朱雀がGv撤退するということで、
みたび2G体制にとおもいきや、
おてもマスタも半引退のような形でおてもはGとしては存続するもGvは撤退。
結果としておてもの中の人は所属はおてものままGv時はGoDで参加という半融合状態へ。
溜まり場も同じでしたし特に障害も無くスムーズに融合。



2ヶ月くらいは単体でいましたが、
単体でできることっていうのも結構限られていて、
少し防衛のできるレーサー見たいな感じでした。
また同盟組んで大規模Gvをやろーという機運も高まってきたので同盟募集開始。
でその時期(06年1・2月頃かな?)に同盟を増やそうとしていた、
Across the Nightmare・Un homme est mortel同盟と話し合いを持ちまして、
同盟組んでみようということに。
最初の話では3Gでの対等同盟ということでしたが、
実際はGoD・おても組とATNUh組の2同盟みたいなかんじでした。
この時期もそこそこだったのかな?よく憶えてませんw


そして06年9月頃に、方向性の違いから同盟解体。
このあとしばらくGoD単体でGv。
大型同盟だった時期が長く、
基本的なところがおざなりになっている、等の意見もあり、
そこらへんから見直しましょー、ということで単体でできることをやってみようと。
職バランス的にも単体で攻めも守りもできる人数いましたし。
06年末まで単体でしたが、
その頃から新たに同盟を募集開始。
ですが募集はしてみるものの、なかなかこれはという所がこないw


そんな中溜まり場が近かったこともあり、
同盟解消後も生体狩り等は割りと一緒に行ってた人もいたATNと再同盟の話が。
ですが、強硬な反対者がいたためにお流れw(主に私)
今考えると大変正しい選択だったと思われる。


07年2月頃まで単体でした。



そしてちょいちょい狩なども一緒にしていてつながりのあった
Imperial Knightsさんの中の人に内々の話で同盟なんていかが?
みたいなことを打診して話しを進めていき、
うまいことImperial Knights・Rush Hour同盟さんに加えていただくことに。


同盟組んだ直後は、各々のGvスタイルの違いに多少戸惑いもありましたし、
数が他勢力と大きく違っていたため敵がいなかったりで、
この同盟はどうなんだろう・・・なんて個人的に考えてましたが、
こちらの人数もだんだん目減りしていき、他の勢力さんも規模を増してきたりして、
まぁまぁなバランスになっていったことで、うまいこと行くようになり、
現在に続く。
いまはIK(KT)・RH(SH)・GoD(GOD・LN)という体制。EmCギルドおおすg






という感じですかn
最初の頃のことはかなり記憶が曖昧なので、
間違ってるところはツッコミplz

ちょいちょい加筆修正があるかもしれませn


書いた経緯としてはアフさん戻らないのかも???
なんて危惧して、
このままGoDなくなるのも・・・
なんておもっていた時期に書き始めたので、
アフさん戻った今となってはいらないような気もしますg
一応書き進めてみたのでうp